Re:ゼロから始める新婚生活

某北欧企業のプログラマーが日々の思ったこと、失敗、経験をまとめたオピニオンブログ

Gmailで受信拒否っぽいことをする方法

f:id:i-takakiX:20170908224142j:plain

最近、読むメールより、消すメールのほうが多くないですか?

太古のメルマガ、配信停止しても届くゾンビメール、昭和臭いキャンペーンメール、しつこい広告メールなどなど。

ジャンクメールを消す作業も、毎日となると結構フラストレーション感じますよね。

というわけで、Gmailでそんなジャンクを受信拒否っぽくする方法を以下に示します。

⚠️ 下の図のように、正確には受信拒否してませんが、あなたにジャンクが届かなくなるという意味で結果は同じです。 f:id:i-takakiX:20170909090830j:plain


手順:

Inboxの⚙をクリック



その他の「Gmailの〜リダイレクト」のチェックを外す

f:id:i-takakiX:20170908222630p:plain

「mail.google.com」を開く



上の「フィルタと〜」をクリック



下の「新しいフィルタを作成」をクリック

f:id:i-takakiX:20170908222912p:plain

「From」に消したいアドレスを書く



右下の「フィルタを作成」をクリック



「削除する」にチェック

f:id:i-takakiX:20170908223148p:plain

「フィルタを作成」をクリック




これでジャンクがGmailのサーバで抹殺されるようになりました。

二度と、あなたにジャンクが届くことはありません、おめでとう🎉


サムネイル画像引用元:

http://prc.org/learn-act/stop-junk-mail/